40代女性が語る・産後太り攻略法

 

ダイエットで挫折してからのリベンジ

 

 

凡そ10年前、多胎妊娠だだった私は妊娠中安静にしていなくてはならず、出産後も双子の赤ちゃんを連れて出掛ける事が難しい環境にいました。

 

それまでの私はどちらかといえばインドア派ではありましたが、休日にはウインドウショッピングを楽しむ等半日?一日出掛ける事も度々ありました。

 

それが一切出来ない環境となり、ストレスも手伝い気付けば妊娠前から10kg以上太ってしまいました。

 

ある時育児雑誌の双子の特集記事のモデルになって貰いたいと依頼を受け引き受けたのですが、そこに掲載された自分の姿に衝撃を受け全体的なダイエットを決心しました。

 

この時行ったダイエットは所謂レコーディングダイエットと言われもので、食べた物とその量、カロリーを計算してノートに記録するものと、ウォーキング、、赤ちゃんを抱いてスクワットと昇降運動でした。

 

ウォーキングを一人の赤ちゃんをベビーカー乗せ、もう一人はおんぶで散歩がてらウロウロするだけです。

 

子供たちが風邪を引きそれぞれ一週間ずつ40度を超える発熱が続き、看病に忙しく記録を録れなくなり、もちろんウォーキングにも行けなくなり、さらにストレスから過食気味になってしまい挫折、失敗に終わりました。

 

結局ダイエットを始めるよりも数kg体重が増えました。

 

 

 

今現在私はダイエット再チャレンジ中ですが、私が今チャレンジしているダイエットはウォーキング、間食を抜く。

 

そしてお茶です。

 

このお茶は薬を買いにドラッグストアに立ち寄った際に見つけ何となく手にした【茶眠】というお茶で黒豆や生姜などの成分が含まれたお茶なのでですが、パッケージに『飲む、寝る、それだ』とあり半信半疑で購入してみました。

 

私は元々あまりお茶を飲む習慣がなかったのですが、飲みやすく食事の時に一緒に飲んでいます。

 

効果としては正直言うとあまり出ていませんが、すごい冷え症だった私がこのお茶を飲み始めてからは身体の芯がポカポカと温まった感じで、ダイエットよりも体質改善に繋がったようです。

 

ですがこのお茶のおかげでお茶を飲むという習慣が出来、それまでのように炭酸飲料等甘い飲み物を飲まなくなり、徐々に体重は減ってきています。